ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

アナログイラストの味が、やっぱり好きです

お久しぶりです

今日はスキャンをした漫画の絵を、サイゼリヤでご飯を食べながら色塗りをしていました。



スキャンする時の色の濃さの設定を
1番濃く」しました。

消しゴムツールのエアブラシで、スキャンした時の汚れ?を消すのもけっこう大事です。
アナログでぼやけてしまっている線の部分なども、ついでに書き足しています。


レイヤーを分けて塗っていきます

色塗りが完成しました

このマリーの、ワンシーンを完成させるためにかなり頑張りました。



サイゼリヤで作業をしながら考えていました

手間をかけたいシーンを大事にするのが1番」だと感じたんです。

それって当たり前のことじゃん…!って思われてしまいますが、やっぱりモチベーションがないと漫画は描けない…です。

逆に言えばあまり描きたくないページへのモチベーションは…中々あがりません。







背景は正直やっつけで描いてしまいます。


プロの漫画家さんみたいに、「全てのページを完璧に仕上げる必要はない」と考えているからです。

だから、力を抜くところは抜いても大丈夫。


その代わりに拘りたい絵は
自分に厳しく、追い込んで。



でもひとつだけ忘れてはいけないのは

アナログの味を消さないように完成させること




今はスマホで漫画を描いている僕が言うのも矛盾しているようですが、アナログ絵ってデジタルイラストでは再現することは難しいです…。



リハビリで思い切ってブログを書いてみましたが、こんな文章を見てくれた方、本当にありがとうございます。

これからもこんな感じで絵を描いていきたいですね。

それではまた。