ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ファンタジーな漫画を描くのに憧れて その3 (物語の主人公ってどう作る?)

放置していた物語を作り直すのは難しい。
こんな時、僕は主人公を他のキャラと入れ替えて物語を作り直します


ghostlife.hatenablog.com
こんにちは。今回も前回からの続きの記事です


魔法学園の上級生・あるいは敵対するキャラクター達を描いていました。

主人公とヒロインすらまだ決まっていないのに描いてみたイラスト…。



過去の漫画を紹介。このページが唯一おきにいり



このページはなんだか話が難しい。先生のキャラデザもないし



真ん中の男キャラはなぜか不採用に



魔法学園の大体のストーリーを説明すると


謎の鳥を連れた金髪の主人公の男の子は学園に転校する前の記憶をなくしていた


覚えているのは夢に出てくる生き別れの姉の存在だけ。

黒髪の男の子を助けた所から物語が始まるが学園の生徒達は東西南北分かれ敵対していた…。




ここから進んでいないストーリーを別視点から考え直そう

主人公を入れ替えて。



GHOSTLIFEの漫画も昔はシュンが主人公でレイは裏主人公でした

でも、今はレイが主人公で物語が続いているのでその判断は正しかったんだなって思ってます。


いつも絵を見て下さりありがとうございます!(´▽`)