ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

缶バッジが簡単にキーホルダーに変身?【百均 推しグッズ作り】

オリジナルグッズ作りにハマってから何年経ったのだろう

マンガを描く事が生き甲斐であるのと同じで、きっと一生止められない趣味なんだろうな。



このブログでは不定期でオリジナルキャラのグッズの紹介をしているので、興味のある方は是非参考にして頂けると助かりますm(_ _)m



それでは、今回作ってみたキーホルダーを紹介していこうと思います

用意した物

缶バッジ用 カバーキーホルダー

こちらは缶バッジがキーホルダーになる商品らしい

近所のCanDoで購入しました。

もしかしたらダイソーやSeriaにも売ってる可能性がありそうなので、今度探しに行ってみようと思います。




57mmの缶バッジ

こちらは昔作ったオリジナルキャラのレイ君の自作グッズの缶バッジです。




早速こちらのカバーを装着してみると…


本当に缶バッジがあっという間にキーホルダーになりましたこれは素晴らしい(^^)
(カバーが2個入りなので、缶バッジをもう1つ用意しました)





せっかくなので別の缶バッジも用意して作ってみよう
実はこちらの缶バッジ、拡大してみるとよく分かるのですが、表にサランラップを巻いて作ってあります。


+ そして実際に飾ってみると…

こんなかんじ。



ごちゃごちゃして見えにくくてすみませんm(_ _)m
後ろに見えるのはアナログで描いた漫画を収納しているファイルです。

もっと綺麗なグッズ棚に飾れば良かったな…と、少し後悔です。。


今度は、近いうちにグッズ棚などを紹介出来れば良いなと思っています。




百均だけで、簡単に作れるグッズ

それは世界に一つだけの自作グッズ。


時には色々なサイトや動画を参考にして、百均で材料を買い集め、何時間も試行錯誤しながら失敗を積み重ねて作るのが楽しくて

最近の百均は、便利な商品が増えてきているのでオタクの強い味方だなぁって思います。



見てくださりありがとうございます(_ _)