ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

【今週のお題】SNSで心がしんでいました

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

こんにちは。シンです。



僕は不器用すぎて何も残すことは出来なかったけれど、Twitterは楽しかったです

気軽に皆と話が出来る場所だったから。


だけど、本当の自分をどこまで表現していいのか分からなくなって

次第に心がしんで壊れていった

やがて鬱が悪化していった


自由とは孤独だった。


アカウントを消して離れてからは随分楽になりました。


たまには短い自己紹介をしてみようと思いましたが、難しいですね。それに…内容も重いので、これはちょっと良くありません😅


このままではきっと…人気者にはなれません。

どうしてかというと、僕はユーモアのセンスもなければ、謙虚さも圧倒的に足りない…そう思ってしまったからです。


それらは全てTwitterで学びました。冒頭で書いたように、心は死んでしまいましたが。


僕には500人のフォロワーが居ました

しかし、いつも孤独でした。頭が悪いのでリプライへの返信には、いつも頭を抱えていたので尚更、こんな自分なんかと仲良くしてもらえるはずがありませんよね。



大事なのは「謙虚さ」それだけで良かったはずなんです。
僕がどんなに長い年月をかけてフォロワーが増えたって、

本当に気になる人からは見向きもされない。


いつも誰かが応援したくなるような、そんな謙虚さ
それだけが…欲しかったです。

特に、皆に無条件で好かれる「新人」や「初心者」が羨ましいです。




ブログの下書きをしていると、どうしてもいくつか
こんなような記事が出来上がってしまいました。

しばらくブログからも離れようと思いましたが僕はここが好きなのでそれは出来ませんでした。


こんかいも見て下さり、初めての方も、いつも見てくださる方もありがとうございます<(_ _)>