ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ブレバトの魅力を信じて。


今日はブレバトがリリースして1ヶ月が経ち
記念ログインボーナスも配られた。


現在の進行度


メインクエストクリア済
スコアマッチ200回目前
(無課金であること、回復に石は使ってません)


チーム編成
本当は潔をCBに置きたかった。しかし選手も足りず、さらにフォーメーションを変えるには30枚ほどの数のサポカをまたつけ直さなければならない。


サポートカードと編成の話

今までは闇雲にSSRをつけまくればいいと思っていた。

実はカードの同じ効果は重複しないと聞いて
(シュート◎とシュート〇なら◎しか発動しない)

重複するくらいなら、SSRを付けるよりも
別の効果を持つSRなどに付け替えたほうが戦力が上がったのは驚いた。


慌ててサポカの編成見直してみた結果
総合力が1万上がった。


サポカガチャ10連引いたときと、ログボや交換所で貰えた券でこれだけの数が揃った。

そういえば、前にサポカの記事を書いたその次の日からサポカが配られて嬉しかった。
カードはいくらあってもたりない。(ログインボーナスが石20個だけの日はさすがに虚無だった)

ブレバトの改善点


・バグの多さ
Googleアカウントと連携をしようとしたらエラーが出る。連携したらデータが消えるユーザーもいるなど、このエラーを改善しないと僕は怖くて課金がいつまでも出来ない。

対処法

IDを控える(最重要)、自分のプレイの記録、編成、石の数、最後に引いたガチャなどをメモしておく


・ゲームが重い、落ちる
ガチャ引いたタイミングで落ちる

・試合中の演出の重さ
(とくに凛と千切。凪は軽め)
原神が動くスマホでやってるけどなぜだろうか。

・HARDで凛が今村にパスカットされまくる

僕はブルーロックPWCもプレイしている。

今も続けている理由は初めて引いたときのガチャで凪が出たから。


それはゲームを始めるキッカケでもあり、続ける理由になった。プレイヤーに興味を向けさせる運営の努力がPWCにあると思ってる。



まだまだ始まったばかり
ブレバトも選手の編成などを考えて遊べるサッカーゲーム。ユーザーを惹き付ける魅力がたくさんあると信じてます。


こんなブログをいつもみて下さりありがとうございます。完全に趣味のお話をしてしまいました。目次があったら良いなと思い調べてやってみました。
それではまたお会いしましょうm(_ _)m