ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ファンシーラットさん、無事に入院する

チョコちゃんの手術が成功した。とても嬉しくて喜ばしい。しかし先生は手術後の心配をしていた。
去年イチゴちゃんが退院したときは、和やかなムードだったけれど…今回は状況が全然違った
それも仕方ない…まだまだ油断はできないのだから。


高齢のラットの手術はリスクが高い。去年のイチゴちゃんの手術は9割の成功率だったが、今のチョコちゃんの場合、6〜7割程度の成功率しかないと先生は言っていた。


腫瘍のせいでチョコちゃんはかなり痩せていた。
手術中は低体温になりやすく、命の危機もある。ヒーターを付けながら手術が行われたらしい。



なかには手術後に食べなくなる子もいるみたい。だけどチョコちゃんはよく食べる子だから心配はなさそうだと先生は褒めていた。


とにかく今は、手術が無事に成功してほっとしています…チョコちゃんが退院したらお祝いをしてあげようと思います。



楽しそうに一緒にハンモックに入っている。


ここまで見て下さりありがとうございます_ _))