ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

何もやる気が起きない1日

聴覚過敏って誰にも分かってもらえないことが多い。

辛くても皆は「音なんていつか慣れるよ」って言うんです。
だから誰にも相談出来ない悩みです。

幼い頃の記憶はあまりありませんが、恐らく何らかの原因で、周りの音への怖さを覚えたのかもしれません。


対策方法は好きな音楽を聞くこと(あえて音を音で誤魔化します)
あとは好きなアニメを観ること。僕はこの間の休日に、アニメを7時間観ていました。


だけど…絵も描けない、アニメも見れない日もあります。

そんなやる気が出ない日にはどうしたらいいんだろう。

そこで「防音イヤーマフ」です。
昔、聴覚過敏の対策用にAmazonで購入したのを思い出し、久しぶりにつけてみました。
見た目はヘッドフォンと似ていますが、恥ずかしいので画像はありません<(_ _)>

防音イヤーマフの良いところは、耳栓のように耳が痛くならないこと。つけるとプールの中にいるような感覚になり、周りの音をふさいでくれます。

欠点は長時間つけていると、かなり邪魔なことです。そりゃあそうだ…普通はこんなのつけたくありません。
何でもいいからすがりたかったんです。一時的に、気持ちを誤魔化すための物だと思います。

聴覚過敏の人でもそれぞれ症状は違うと思うので、おすすめ出来るかというと…難しいですね…。とりあえず、明日はメンタルクリニックの日なので頑張ります。




これは去年購入した推しの子の百均のカード

かなちゃんやB小町には、いつも元気をもらっています。皆さんもぜひ「サインはB」聞いてみてくださいね。
それではまた<(_ _)>