ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

今年最後の漫画と記事を描きました

今回の漫画は出番の無かった男キャラ達が活躍。

ライバル達だけど、出身地がレイと同じなので意外と近い関係だったりします。なんか複雑ですね...

それでもなんとか今年中にキリのいいところまで漫画が完成したので一安心です。


年賀状イラストはまだ描きかけで
下書きだと言うのに・・大丈夫なのかぼくは。


ブログを休んでいても、漫画が中途半端に終わっていたのが嫌だと言う気持ちに嘘はつけなかったんです。


長い漫画の始まりなので興味無い方は最後の文章まで飛ばしてください




** 霊能探偵ZERO 第85話



シリアスなお話はここまで

来年は楽しいマリーのライブ最終章でお会いしましょう


画像が多くなってしまいましたm(_ _)m全て圧縮はしておりますがとても申し訳ないです



せっかく久しぶりにブログを書いたんだから

ほんとうはもっと色んなことを話したかったんだけど、

漫画のページが予想よりも長くなってしまったのでまた来年になりそう。

描いた本人ですら話が難しいので、この漫画はイラスト集的な感じで流し見してください。

それでは大晦日は年賀状イラストの制作を頑張ろうと思います。

創作以外では今年は「原神」からはじまり、春には「推しの子」のオタ活にハマり、冬はオリジナルアニメ「僕らの雨いろプロトコル」に夢中になって、むかしの思い出のネトゲの記事などを書けたことも良い経験になりました。もちろん来年もたまにひっそりと落書きは載せようと思っています(ここだけの話、ぼくあめロスに陥っていたことは内緒です・・。)

こんな半人前の記事を見て下さり感謝です。僕はいつもコメント下手くそなのに(失礼なことを書いてないか心配)、暖かいお言葉をありがとうございます。失敗談を1つ・・ブクマでつけたはずの20個の良いねが、後から見ると18になってたり・・数字がバラバラになってたのでとても焦りました💦(もう1回調節して通知を送ってしまったこともあるかもしれません)

皆さんのブログにも久しぶりに訪問させていただきます。いつもありがとうございます
それではまた。