ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

漫画を描くモチベーションの話

こんにちは


昨日は久しぶりの外出。

コンビニでスキャンしてきた漫画を
サンマルクカフェに入ってひたすら塗っていました

目が疲れてしまいましたが、集中するのは楽しい事です


親からは仕事でもないのに絵の事で必死になっているのはどうして?と聞かれます


漫画作るのって大変ですよね
まずどんな話の内容にしたいのか?大体のストーリを想像して

その次にキャラクターのデザインをする
服のデザインは時間短縮の為に普段から書き慣れているものを選んでしまいます

慣れているパーカーやシャツでも、それの描き方の資料を見ないと描けない。。こだわりが強いせいで、逆にあまり書いたことのない洋服に手を出すのがこわくなりました

…長くなりそうなので漫画を作るときについてのお話はここまでにしておきます…(汗)




でもこうやって今の気持ちをブログに書いて後で振り返ることが出来るのは良いですね


絵を描くことが楽しいけれど
最近ずっとそわそわしているので
この気持ちを落ち着けないといけないなと思ってます


コンビニでスキャンしたあとはファミレスなとでそのマンガの色塗りをするというのが僕のルーティンです
このお陰で外に出てお茶を飲みに行くのが楽しみになりました



今月行けなかったメンタルクリニック
ようやく予約が出来たので今から行ってきます
この記事を書くのに集中しすぎて、
予約していた時間を忘れないようにしなければいけませんね



時間があるうちに色んな絵を描いていきたいです
読者登録もありがとうございます!
はてなブログを読んで勉強して
色んな方の考えていることを参考にしています
日常とか絵のこととか皆さんのブログが僕の楽しみになっています

書きたいことをひたすら書いたので文章めちゃくちゃですみません

それではまた〜(*´▽`*)