ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

今週のお題「メモ」

今週のお題「メモ」


創作では登場人物の会話を良いところで途切れさせたり

あえて全ての会話を見せなかったりすることで漫画のテンポを保ちつつ、面白い展開になっているのを見かける


僕もそれを真似したくて

キャラのセリフをあれこれいじりはじめたら

なかなか正解が見つからなくて

いつのまにか底なし沼にはまっていた

良くあることだから
このブログでも何度か嘆いていたかもしれないけどね


簡単にまとめながらどの絵を使うか考える

(4月はずっと68話が纏まらず悩んでいた)


この後ほとんど変更になってしまったけれど…。




これ以上頭抱えるのも良くないのでもう本編載せてしまおうと考えましたね、、

この記事も投げやりのようになってしまって申し訳ない…。





メモ次第でマンガの展開はどこまでも変わっていくので

それは

時にその作者には抱えきれなくなる時もあるのかもしれない






最近の色塗りで気づいたメモ

自分の気分で色々な塗り方が流行るけど、

世間の流行りの塗り方に追いついているかどうかは別問題







それでは
68話本編です!暇つぶしにどうぞ



















訪問してくださりありがとうございます

それではまた( ´ ▽ ` )ノ