ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

原神復帰初心者のガチャは悲しい結果に

お久しぶりです。

今回は原神復帰というお話です。

すでにやりこんでいる方の話と比べたらこの話は面白くありませんが、僕のように妙な旅人(プレイヤー)もいるんだなと思って頂けると嬉しいです。




4月の初めブループロトコルというゲームのネットワークテストに参加して

そのあと色々あって燃え尽きていました...

ブルプロがサービス開始するまでの間どうしてもゲームがやりたくなって

そこで思い出したのがブルプロCBTの時期くらいにやってた原神です。その時期は今よりもリセマラがお得に出来たので初心者祈願でモナを入手、しかし世界ランク1まで進めた所で満足度して辞めてしまい、そのアカウントは消えてしまったのでサブ垢での復帰となりました。



ストーリーも進めていないのでほぼ初心者のようなもの。

再び初めからのスタートです



序盤から割と大変なクエストが多くて

マップ移動中に崖から落ちたらしぬことをうっかり忘れていたり...


雪山の吹雪の中、何度も瀕死になりながら、焚き火するのにも飽きてきたのでいよいよ次の国へ向かうことを決意して



その先にある広い海を空を飛んで超えるとそこに見えてきたのは...




そこはとても綺麗な璃月という国だった。


こんな幻想的なマップをオープンワールドで自由に歩き回れることに感動...


今だけは...厳しいクエストやガチャ爆死したことも忘れて璃月という国で楽しみたいと思いました。


ガチャ爆死の話

星5の神里綾華が欲しくてガチャ(祈願)を引いたけど出ない



原神の星5の確率はとてつもなく低い(その代わり天上は優しい設定)



ここまでは普通にあることだから受け入れられるんだけど...


あわよくば新キャラのミカも狙おうとしていたのがいけなかった。



なんと星4ピックアップガチャは狙っていたミカ以外のキャラが揃ってしまったのだった。


...ここは新キャラは出にくいという噂を信じるしかないのかもしれない。


ここだけの話、今の原神のガチャしぶくなっている気がしてならない...


昔はとりあえずガチャ回したらレザーとか星4が数体は出てた気がするが…。



それでもノエル、シャンリン、バーバラ無課金でも揃うキャラ達が可愛いので今度こそ原神を続けていきたいなぁ




久しぶりの記事がゲーム日記になってしまいましたが、ここまで見てくれた方ありがとうございます

今度、グリッドマンユニバースの映画を観に行く予定です



皆のブログをきちんと読まずに星☆をつけたくないので、今度は必ず見にいきますね〜!