ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

いよいよサービス開始らしい【ブルプロとネトゲの話】

ブルプロ通信ではユーザーの投稿した絵を紹介してもらえる。僕の描いた絵も配信で見て貰える日が来るのだろうか…?



フェステとジェイクとイーというウサギのようなマスコット。このらくがきが完成したらブルプロ通信用のハッシュタグを付けてTwitterに載せて…


僕はこうみえてCaTからのブルプロ待機勢。4年間待ち続け
ようやく事前登録が済んだ時には胸が熱くなりました



そういえばブルプロのチームを探していたときに
親切な方達からの誘いがあって、色々お話をしてきた結果、招待制のチームに入りました。

正直、こんな僕のどこに魅力があるのかは…分からないけれど
何年もこのゲームを待機してきた仲間同士
不思議な縁があるのかもしれない。


昔プレイしてたMMOでは自分を必要としてくれた仲間達のことを大事にすることが出来なかった
仲間達と僕はお互いに好意があって一緒居ると幸せだったはずなのに僕は少しづつ自惚れていくようになった

良い人を演じるのに疲れて、そうやって良好だった人間関係はあっさり終わる


もうオンラインゲームにそこまで依存はしないけど、夜中に眠れないと言って、フレンド達に駄々をこねるような子供っぽい真似なんて絶対にしちゃいけないよと、あの頃の僕に教えてあげたい。



ゲームのことになるとつい話が長くなってしまいました

訪問ありがとうございます(_ _)