ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

僕らの雨いろプロトコルを見て、思い出すネトゲの記憶

僕が、ネトゲ廃人だった事は隠しません。リアルで上手く生きられなくて、ゲームの世界に逃げていた葛藤もすべて忘れられない記憶も
何だかこのアニメと色々重なっていく。


これは今期放送中のアニメで密かにお気に入りの「僕らの雨いろプロトコル主人公・瞬くんのイラスト

「ぼくあめ」での推しキャラ


望ちゃんと瞬くんです
望ちゃんはお姉さんのように包み込んでくれる幼なじみ
主人公より1つ年上なところも良い(^^)
水瀬いのりさんのお姉さんボイスはおすすめ。

今の所、1番仲のいい女の子は望ちゃんだけどもう1人のヒロインの悠宇ちゃんが今後どう攻めるのか…


悠宇ちゃん
感情がすぐに表に現れるのでこの子が動くとストーリーも大きく動くのが面白い。
恐らく主人公のことを気にしています。

アニメが始まる前に発表されていたキービジュアルのイラストで、瞬くんとヒロイン達のイラストがいくつか描かれていたのでブコメ要素も期待どおり…?



瞬くんの妹の美桜ちゃん
懐っこい性格だけど、病弱なので兄への距離感がバグってる。。


アニメが始まって思ったのは、ゲームの試合の描写がけっこう地味だということ。僕はFPSゲームは経験なしですが、実際にプレイしたらきっと楽しいんだと思います

でも6話ではストーリー大きくが進んで面白くなってきました。


主人公の抱えてる闇(ゲームや家庭のしがらみ)が深いので、鬱展開は避けられないだろうけど…。
でもゲームで本名を使う瞬くんは面白いです。


松岡禎丞さんの声のイケメンキャラも…

睦生は6話でかなり危ない男だという本性が見えてきた

自宅で半裸の、恐らくかなりの…ネトゲ廃人
彼は瞬くんの貧しい家庭事情を調べ尽くしていた。主人公は人生で一度、家族の為にゲームをすることを諦めた。

けれどそんな辛い現実も何もかも忘れて自分と同じゲームの世界で生きようと睦生は瞬くんに誘いかける。
ここで次回に続きます。果たしてどうなる…?

…たしかに僕もリアルで苦しい思いをするくらいなら、ゲームの世界で楽しく過ごす方が良いと思う。もし僕が瞬くんと同じ17歳に戻れたら確実に睦生の言うことに従ってしまうかもしれない。
所詮僕は、そういう甘い誘いに弱いタイプの人間なんです…。そうしているほうが大事にされていると勘違いしてしまうんです。


そういえば瞬くんは、お風呂なんか入らなくても平気だよって呟くけど、その度にお母さんと妹の美桜ちゃんに怒られている。
ネトゲ廃人…とまで行かなくてもサボり癖が抜けないのかもしれない。

やっぱりゲームと引き換えに、リアルでの生活が疎かになる現実からは逃れられないのかな



僕だって高校生の頃プレイしてたネトゲの記憶はいつまでも忘れられません。

あの頃は、確実に、あのゲームの世界で生きていたんだと思うから。




この記事は徹夜で書いていましたが、ちょうど雨が止まず、1晩中ふり続けています

「僕らの雨いろプロトコル」というタイトルはほんのり憂鬱な雨 と、定められたルールへの葛藤をイメージしているのかなぁ、と考えました。

文字数も多くなってしまったし、内容も情けなくて申し訳ないです
同じこと繰り返し書いてしまっているかもしれない…それに、ゲームをあまりしない方でも見て面白いと思える記事には出来なかったかもしれません。



デジタルで描いた瞬くんのイラストのメイキングも今度載せるかもしれません。

長くなりましたがみてくださり感謝です(^^)それではまた