ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

僕らの雨いろプロトコルの漫画を描きました

今回は二次創作が得意ではない僕が描いて思った同人漫画のメリットとデメリットを語ろうと思います。


メリット
とにかく自分が見たい!と思ったものを形にするのが大事で、それが達成できて良かったです。

今回の漫画は狐という意味合いのチーム名に因んで「狐耳」を描くことがテーマでした。


あと推しとかに関係なく、描いていて動かしやすいキャラクターって面白いです。僕の場合は暁斗ですかね⋯
瞬の友人ポジションの3枚目キャラなのですが、なんか欲望に忠実なところとか⋯分かりやすいなって。


デメリット
キャラクターの見た目や設定を間違えずに描くのが大変でした⋯

名前や口調などを形にするのが難しかったです。
アニメで見て聞いていても
それを実際に漫画として創作にすることが難しくて、なんだかこれって
出されたテスト問題を解くのと似ているなぁって思ってしまいました。




ボクアメ」初描き漫画です






他にも望姉と悠宇ちゃんがバチバチなラブコメ全開な漫画とか、睦生とか美桜ちゃんと瞬くんのシリアスな漫画とか描いてみたいです。

多少のキャラ崩壊は漫画を面白くするために良いと思います。公式漫画などと違って同人って自由に描いても良いのかな…?こういうのをあまり描いたことがないのに生意気な事を言ってすみません。。

本当は漫画の下絵とか作業の経過とか記事にしたかったのですが、ブログを書く気力がありませんでした

この人はこんな漫画も描くんだなあって思っていただけるだけでも嬉しいです。



僕らの雨いろプロトコル
正直、このアニメにここまでハマるとは思いませんでした…
グッズも出るとは思ってなかったけど、今度通販サイトで発売するらしいのです。
早速ブランケットや瞬くん望姉のアクリルスタンドを予約したので1月に届くのが楽しみです。


ついでにその他のアニメの話も⋯
推しの子
情報が多すぎて追い切れないので原作漫画とフィギュアだけ集めるかんじにしようと思っています。まだルビーのプライズフィギュアを開封していないので、飾れたらまたグッズ紹介の記事を書きたいです。


葬送のフリーレン
気力がなくて録画した分を途中までしか観れていませんがリーニエとシュタルクとの戦いが凄い!フェルンは戦い方がフリーレンに似てきて嬉しいやら悲しいやら⋯泣

いつも、こんなブログを見て下さりありがとうございますm(_ _)mそれではまた