ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ネトゲで年上の人へ憧れを抱いた話


僕が初めてプレイしたネトゲのギルドのメンバーは年上のお兄さん、お姉さんがほとんどだったと思う…。



そのなかには

彼女に振られて落ち込む人

子供を育てる主婦や

仕事中にログインする強者も居た…。



本当は誰にも言っちゃいけないけど精神的に調子を崩している子もいました。



全てをさらけだし本音で話し合える。

そんな彼らが大人にみえて。


近いけれど遠く感じる、青春時代を全て捧げたぼくの憧れの存在でした。



語るのは恥ずかしいけど勇気をだしてみました



今回は「ぼくあめ」の感想です
僕らの雨いろプロトコルの7話は望ちゃんのサービス回&神回。


視聴者でもファンが多い 望姉(のぞねえ)が大活躍だったのでは…?

いよいよ瞬くんへの恋心を自覚した望ちゃんは、瞬くんと距離が近づいている悠宇ちゃんへ嫉妬する1面もありました…。

望ちゃんはお風呂でひとり、自分の年齢を気にしていましたが、そんなところもお姉さん的なキャラの魅力だと思いました、年齢がハンデになるなんて僕は思わないからです。

いつも笑顔で傍にいてくれて、頭を撫でてくれる…そんなヒロインを好きにならないわけがない…確かに年齢は一生追いつけるものではないけれど。


イラストの下書きの紹介です

線画


色塗りが完成



こちらの記事で描いた瞬くんのイラストの下書きなどを載せておきます

ghostlife.hatenablog.com




読者登録もありがとうございます。いつも奥手ですが皆さんの記事はいつも凄いなぁって思いながら思ってます<(_ _)>それではまた