ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ヤンデレで重たい展開⋯。僕らの雨いろプロトコルの感想とイラストなど


僕らの雨いろプロトコル
次回もう最終回かぁ⋯来週のクリスマスの夜は1人ぼっちで「ぼくあめ」を視聴します。それはそれで良いんです。だって、彼女なんて居なくても絵とか描いていたら時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだからね⋯。


そういえばまだ言ってなかったけど、僕はこの間の記事でネトゲで好きな子がいたっていう話をしました。実はもう1人好きだった子がいるんですよね⋯。その子達とはギルド内でもいつも3人で仲良かったんです。ほんとうになんでも話せる関係。

だから⋯望姉と悠宇ちゃんと瞬くん達をみていると余計にそのことを思い出してしまいます。


その出会いも全ては全部ギルドのマスターのお陰でした。
いちおう感謝はしているのですが⋯
何だか似てるんですよね⋯性格がぶっ飛んでるところとか、
ぼくあめの睦生と通じるところがあって⋯。

最近のネトゲではユーザーが皆真面目な気がして、彼と似てる人には中々出会えませんでした。



そんな睦生が12月生まれということでイラストなどを描いていました。

彼は瞬くんと同い年だけど、3ヶ月も年下で、オマケに高校中退しているのに、なぜか人生経験豊富に見えるのが謎。
個人的には睦生がなぜ異常に瞬くんに執着するのか?過去の彼の身になにがあったのか知りたかったかな。


悠宇ちゃん回の時は作画がアレだったのが気がかりだったけど、そもそもヒロイン達との恋愛の進展はあるのかな⋯?
正直、作画さえ崩れてなければこれからの展開は何でも許せる気がします。もともとキャラデザ推しの子やかのかりの人だったりするので作画は神がかっているほうなんですが⋯。
アニメ2期はまだまだ作れそうな気はしますが⋯とりあえず第2弾の新商品(書き下ろしじゃないボイスドラマのイラスト)のアクスタ1800円は高すぎるし、缶バッジはランダムじゃなければ買うのになぁって思いました。


そういえばあの頃のギルドの皆は今何してるのだろう?
今も変わらずあのゲームをしているのか
それとも違うゲーム?

名前はもう変えたのだろうか⋯別の名前を使っているとしたら気づけないよね⋯。

ゲームを引退した人も居るのかな。
僕も色んなネトゲをさまよった⋯どこに行っても友達が作れなかったからもう諦めてしまったけれど。

やっぱり結婚とかして立派に働いてたりするのかな⋯
僕みたいに引きこもりでうつ病抱えて情けない生活なんてしてたら嫌だな⋯自分だけいつまでも子供なんだよな


この間描いた記事を見ても思うけど、いつまでも過去を引きずってるなんて、
自分でも「うわっ重い!」と思ってしまった。大事なのはいつだってこの「瞬間」のはずなのに。

これじゃあ、前を向けない人だと思われても仕方ない…。

けれど僕はこうやってブログで吐き出すことで、知らないうちに気持ちがすこしづつ救われているんです。

きっと、ずっと誰かに知って欲しかったんです


こんな記事を見て下さりありがとうございます(^^)
それではまた