ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

コンビニでコピー機使うのって緊張する

スランプでブログの文章が書けませんでした。
なので今回はイラストを紹介します。




まずはスキャンしたレイのアナログイラストの画像を用意します!



そういえば、今はやり方を覚えてコンビニで簡単にスキャンが出来るようになりましたが、過去に初めてスキャンをしたときの失敗を思い出しました。



例を出すと、キリがありませんが、例えば…スマホのコンビニWiFiの接続が途中で切れてしまったこともありましたね。


大げさな話かもしれませんが、コピー機を利用するのにも一苦労してきました。慣れるまで何度も試行錯誤することになるとは思いませんでした。



アナログイラストをデジタルのデータとして残することは困難なのかもしれない…と諦めたことも過去にありましたね


印刷業者などに持ち込むのもハードルが高くて勇気が出ませんでした。。

まぁ…コンビニだって色々な人が出たり入ったりするので、いつも緊張しますよね



一体、何枚までが1番取り込みやすいのか?どんなアプリを使っているのか…



そういった経験談

僕が普段からやっているスマホに画像を取り込む方法をいつかまとめたいと思います。



文章を書くのがスランプだと言っていたはずなのに…話が長くなってしまいました💦


こちらが
デジタルで線画したイラスト



そして…

肌の色を自己流に塗りました。今回も色がはみ出しています




完成です。レイの金髪の髪の毛とトレードマークのしっぽもきちんと塗りました。

色を塗って物足りなく感じた時にはさらに影を塗りますが、今回はこれで完成にしました(*^^*)

いつもこんなイラストを見て下さりありがとうございます<(_ _)>


いつも感謝です(o^^o)