ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

偶然みたライブで再びアイドル沼にハマりそうになる【神薙ラビッツ 】

19日に池袋のサンシャインシティの噴水広場で、
偶然「神薙ラビッツ」というアイドルグループのCDリリースイベントが開催されていたので 見てきました。

グループのコンセプトは和×巫女
僕がみた2部のイベントはアイドル衣装でしたが1部では巫女姿だったみたい。


見た目は可愛らしいアイドルなのですが、巫女の舞のようなパフォーマンスが思いっきり激しくてかっこ良かった!

...これがギャップ萌えってやつなのか...。

センターが次々に変わる振り付けはKーPOPに近い?曲調は日本風なのに色々凄かった。
説明は難しいけど、感動して惹かれたポイントです。



最近のアイドルイベントは詳しくないけど
CDリリースイベントではメンバーごとの「チェキ+トーク会」が増えてるのかな?それともグループの方針なのでしょうか?初心者にはハードルが高かったですね...握手会なら参加したかった。


僕は「旭ちゃん(あさひ)」(画像中央)が推しです。

金髪の彼女のまるでお姫様のような、スラッとしたビジュアルに惹かれました。
今回のイベントの旭ちゃんのビジュアルは、IZ*ONE時代のロングヘアの宮脇咲良ちゃんを思い出しました。

ライブが終わった後、チェキとトーク会の様子を眺めていました。
やはり、旭ちゃんのチェキの列が1番長かったように感じました。(メンバーごとに列に並ぶので誰が人気か人目で分かってしまいます...)


ちょっとまだ忙しくて曲とか聞けてないけど、YouTubeに動画とかあるのか調べてみようと思います.........(震え声)

人ってこうやって沼っていくんだろうなぁ...。


サンシャインシティの噴水広場のイベントは、
数年前に「GFRIEND」というKーPOPのヨジャグループの握手会などに参加した思い出があり(現在は解散済み)その頃アイドルのイラストとか描くのも好きだったけど、僕の絵は相変わらず?SNSで受けることはありませんでしたw

噴水広場はアイドルとの距離が近いので、
とっても思い出深いお気に入りの場所でした。

今までブログで話したことがなかったのですが、アイドルオタクだったことがバレてしまいますね( ´ ∀ ` ; )


追記1部リンクが長くなっていたので消しました💦慣れてなくてごめんなさい

ここまで見て下さりありがとうございます。
それではまた〜