ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

JUNE BRIDE FES 2024に行ってきた話

コロナ禍になってからコミケに行かなくなった

年末の秋葉原冬コミ帰りの人達を見かけても、
熱中できるアニメがあるなんて羨ましいな…なんて他人ごとのように思えて
あの頃の僕はどこか冷めていたのかもしれない。




6月30日
ジュンブラは5月に参加したスパコミの何倍も人が多かった。

念の為に早起きして9時に列に並んでいた
日差しが出てなくて海風が気持ちよかった
だけど先頭が見えなくなる長蛇の列で大変だった。6列で並ばされ「体調管理に気をつけて、イベントは体力勝負」うろ覚えだけどスタッフは必死にそう呼びかけていた。


10時から入場が始まるはずなんだけど、こんなに時間が長く感じたことはなかった。
スパコミの時は比較的ゆったりと入場できて、人もジュンブラほど多くなかったから気楽でもあった。


時間になると一気に列が動いてようやくホールに入場できた。東ホールの蒸し暑さはやばかったけど、今思えば冷房がきいてるホールとの差が激しかった。




色々なサークルさんの本を見ていると新たな趣向にも目覚めたり、ずっとモヤモヤしてた気持ちがまるでパズルのピースが埋まるみたいに今の僕が求めていたものはここにあったんだなって感じた。

西ホールのある2階で色々な人を眺めながら休憩しました。冷たくて甘いものが飲みたすぎて会場の自販機で買ったぶどうジュースの味は忘れられません。

いつも1人ぼっちで行動してるからビックサイトのイートインで食事してる人達が羨ましかった。

会場の外で休憩してる人とかもいて自由で楽しそうでした。




絵を描くってやっぱりいいな

今日昼寝して起きたら夜8時でした
ブログも雑な下書きしか書けてなくて焦ったけど、なんとかまとまって一安心しました。

夏バテぎみで創作イラスト(机)と向き合う気分になれなかったけど、漫画を描いているときが1番楽しいのでまた頑張ろうと思いました

ここまで見て下さりありがとうございます。


ghostlife.hatenablog.com