ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

SUPER COMIC CITY 31へ行ってきた

今日珍しく早起きをしたのは
前日に、東京ビッグサイトのスパコミへ行こうと決めていたからだ。


同人イベントに行くのは数年ぶりかもしれない。
内心ドキドキしていた。

暑いのも人混みも苦手だけど、このまま何も無いゴールデンウィークを過ごすのは悲しいので、思い切って行動に移すことにした
ゆりかもめに乗るとやっぱりワクワクする。

会場のMAPと入場券

到着したのは朝の10時頃
ビックサイトの入口の中で入場券(1300円)を買ったあと、列が一旦外に続くので待機している間が1番暑かった( ̄▽ ̄;)



最近、ブログを書くことや

絵を描くことに対して


ちょっとばかり後ろめたい気持ちがあった。



「創作」って何だろう?

ふと考えた。


一次創作や二次創作への
描きたい気持ちと、それを抑えようとする自分がいた。


複雑な感情が混ざり合っていた。

だけど、上手く言えないけど
サークル参加している人達の楽しそうなところをみていると、

不思議な気持ちになれた


絵を描くって…良いことなのかもしれない。



今はまだ自分の答えが見つからなくても
例え誰のためにもならなくても
僕はひっそりと絵を描きつづけるんだろう。



イベント会場では漫画雑誌の関係者から実際にアドバイスを貰えるスペースもあった。そこでは実際にプロを目指している人達が集まっていた。

だから、僕も思わず心の中で真剣に考えてしまった。自分も上手くなって…きちんとした漫画が描けるようになりたい
そしていつか堂々と絵を描いていると言える日がくるように…。

サークルさんに頂いたフリーレンのカードたち

そろそろ眠くなってきたので
早めに寝ようと思います。

いつもこんな記事をみて下さりありがとうございます
それではまた。