ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

漫画を描いてるときの心境とかの独り言

僕は一次創作を中心に絵や漫画を描いている

最近は二次創作の漫画が描いて楽しくなってきた
だけど「このキャラはあのキャラに対してこんな事言わないんじゃないか」って悩んでしまうことが多々ある。



キャラ崩壊問題とか解釈違いに怯えたりとか
ゲームジャンルの場合はキャラ同士の関係の描写があまりにも濃いので、どこまでいじっていいのか分からなくなる。
それはマイナーな組み合わせのキャラクター同士を描いた場合にもどこまで絡んで良いのか分からず似たような心境に陥る
好きで描いてるからもっと自信を持ちたい


漫画は恥ずかしい?
正直、僕は1枚絵で勝負できるほどの画力が無い。解説動画とかみてると元のキャラに似せるべき…とか言っていて堅苦しい
漫画って自由にかけていいなぁ…って思うけど、ノリノリで描いたあとで下書きを見返すと、急に我に返ってしまい、そこでブレーキがかかってしまいます。ここを乗り越えるのが課題かもしれない。

今は焦らずゆっくり、SNSやブログで絵を公開してたり同人活動している人達を見習っていきたいです。