ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

変わらない絵柄

これは1年前にブログに載せていた「君がいた青いセカイ」という創作漫画の下書きです。

もしかして、この頃から絵が今とあまり変わっていない?


絵が成長してないのかもしれない…と心配になりました。

でもよく考えて、それを「良いことだと受け止めることにしたのです。



そういえば、たまに絵をみせるリアルの知り合いに「たまには違う絵柄で描いてみたら?」と言われたことがあるのですが、

僕はそれを聞いて否定しました。
「絵柄は簡単に変えることは出来ない。
これでも何年もかけて、迷いながらも、自分が好きで描き続けられる絵をやっと見つけ出したんだ」
と僕は言いました。


絵が上手い下手は関係ない。しかし昔は自分の絵柄に迷いがあった時期がありました。

もっと大人っぽい絵柄には憧れるけど、自分には描けなかった。不得意な絵柄を練習していたこともあった。無理をしていたことすら…気付くことが出来ずに。



今はブログを続けて学ぶことがとても多いです
ようやく、漫画やイラストを描く楽しみを見つけることが出来ました。




いつもみてくださりありがとうございます(_ _)
今度は近いうちに、ストーリーについての自己流のこだわりなどのお話が出来ると嬉しいです。


それではまた。