ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

アイドルキャラの設定を考えてみる【創作】

自分の昔描いた漫画のキャラの存在を忘れていた…なんてことありませんか?


今日はこちらの番外編「霊能探偵ZERO」に出てくる女の子のイラストを描いてみました。
ghostlife.hatenablog.com



この子はアイドルグループに所属しているらしいけれど、まだ名前すら明かされていなかった。



普段から創作のことばかり考えている僕が自分の描いたキャラクターを把握しきれてないなんて…あってはならない話ですね



ghostlife.hatenablog.com

出来ればこのストーリーの続きをもっと考えられたら良いなぁと思っていて。


ここまで分かっているのは
・探偵のレイを尊敬している
この漫画でレイが「霊能探偵」という特殊な仕事をしている事がこのアイドルとの重要な接点

謎の男性
父親なのかファンなのかはたまた幽霊なのか…

・ペットを逃がしてしまう
これは何か裏がありそう

・おそらく数人のアイドルグループの中心的存在
なので他のメンバー達のキャラデザを考えなければならない。こんな時はメインキャラより地味なキャラデザで考えればバランスよく手間を省ける



こんなかんじでこの子はきっと裏がありそうだけど、
どこか応援したくなるアイドルだと考えました


これから少しづつこの番外編の漫画を描いていけたら良いなと思います。





このブログは僕の大好きなポケモンが出てくる漫画が中心ですが
番外編を描いていることもあるので、分かりづらいですよね^^;

過去記事の貼り付けもいくつまで貼り付けていいのか分からないけどブログが重くならないように大事な記事だけを少し…。



こんなブログに訪問してくださり本当にありがとうございます。(^^)