ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

今日から9月です

白黒漫画は奥が深い

後悔してるのは今までの人生でトーンの塗り方をあまり勉強してなかったことかな。

しかしそれよりも大事なのは、
今の「勢いに任せて漫画を描き続けることだけ」なのかもしれません。


背景まだ描いてなかった

デジタル漫画を描くようになってからは、
人物と背景を別々に描いている。
アナログで作業していた頃に比べるとかなり快適になりました

過去に描いた背景の再利用してもいいけど
せっかくなら新しく背景描きたいです。



今日から9月ですか?
秋になろうとしているのにどうしてまったく涼しくならないの

......秋とは一体なんだったのか?
リンリン鳴く鈴虫が恋しくなる。


体質的に暑さが苦手で8月はほとんど引きこもりだったから、猛暑が落ち着いたら久しぶりに新宿とか遊びに行きたいなぁ。


ここまで見て下さりありがとうございます。