ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

自作グッズでルームキーをつくろう

今回は昔作ったオリジナルグッズ「ルームキー」の紹介です。


これを持っているとどこか旅行に行きたくなるような
懐かしい気持ちになってしまいます。


前にルームキー作りが流行っていた覚えがありますが
今もそうなのかな?


作り方

まずはちよがみを用意します。
これは大体のグッズ作りに便利でかなり重宝してますね


使いたいイラストに重ねて
イラストより一回り大きめにハサミで切る
こんなかんじに。

綺麗なちよがみの組み合わせは無限です



ルームキー用にちよがみをギリギリまで切るとイラストの雰囲気が大人っぽくなる気がしました

ちょっと高級感が出たかな?


最後にそのキャラクターに合う名前や誕生日などのモチーフをイメージした英語や数字のシールを貼って完成です


全ての材料は百均で揃えられます


他にも百均のキーホルダー売り場には赤や黄色など色々なカラーのルームキーが売られているので

推しカラーだけでも買ってみると楽しくなるかも…?



時期によってルームキーホルダーが売り場に無い時もありますが、また見かけたら購入しようと思います。




昨日は変なことを書いてしまったので
恥ずかしくてブログを確認することが出来なかったので反省^^;

訪問ありがとうございます(_ _)