ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

原神の万葉についての話

今日は原神の万葉のイラストをスキャンするのと課金をするためコンビニへ行きました。

どうして万葉のイラストを描いたのかというとゲームでようやく稲妻に行けたから。
まず万葉北斗姉さんに会えました。

街につくとトーマが稲妻について案内してくれた。
…璃月の時も思ったけど鍾離先生のお使いのストーリーが長かったし、原神は意外と長身の男キャラクターとの会話が多いなぁって。




そしてストーリーを進めて稲妻の事が知れてきたら万葉というキャラクターが気になってきた


風と共に自由に生きている万葉の振る舞いは穏やかで優雅だけど、時々少し寂しそうにみえてしまう。それは大事な人を亡くして神の目に強く執着するようになってしまった万葉の切ない過去を知ったから


このあいだ原神の生放送を観て次回のアップデートのイベントは稲妻だと知ったのでこのタイミングでストーリーを進められたのは良かった。



課金
はこれで購入するのが2度目になる祝福と、天空紀行を初めて購入しました。1200円で石や武器や経験値が沢山貰えます。
紀行武器はカーヴェにあげました。星4の両手剣まったく引けなくて…。
なぜか片手剣ばかり星4が出るので武器の偏り何とかして欲しいなぁ。



次回のイベントの後半のガチャ(祈願)では万葉が復刻するので引きたいと思っている
どうかすり抜けませんように…


訪問ありがとうございます(´▽`)