ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

【自己流】色を塗る前の漫画の仕上げ方

訪問ありがとうございます
今日は僕の漫画の
色塗りするまでの過程を紹介しようと思います




完成系のイメージは縦スクロールの電子書籍

下書きをスキャンした後、
セリフとコマ割りを何度か見直して後で修正をします

ここのところ上げている漫画のコマ割りは四コマ風を意識しながら流し見でもなるべく見やすいように…。

分かりづらい説明ごめんなさい





絵だけ描いてあとでセリフを考えるページもあります
いつも大雑把に考えていることがバレてしまいますね…どうしてなのか?

これからこんなかんじの下書きも公開したら面白いかなぁ?





これはぜひデジタルならではの迫力を付け加えたい

…と

自らハードルを上げていくのでした



ライブの話

1月9日

今年も親とイモ欽トリオのライブに行ってきました!

入る時に受付で髪を赤く染めたねぎちゃんとすれ違いました。




皆相変わらずかっこいいな



イモ欽トリオのライブが人生で1番楽しい瞬間
フツオ、ヨシオ、ワルオ
こんなすごい人達がいて今もライブに行けるのは
凄いこと。


そして買ってしまった

ワルオのトートバッグ。


それではみてくださりありがとうございました(=´∀`)