ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

バレンタイン×てすと【63話】

今週のお題「かける」


どんな漫画だってきっと「かける」

こんにちは
今回の漫画はアナログで色塗りして写メを撮り
それをデジタルで完成させることに挑戦しました




アナログでの作業ではキャラクター周りの線を濃くしてみたり、背景の学園は前に書いた時の資料が見当たらなくて今回また新しく探すことになってしまいました(このまんがの校舎何度リニューアルするんだろ?)


次に、デジタルでの修正をしていたのですがなんとコマ割りを揃えたりするのが大変でした。セリフの位置の変更やコマを入れ替えたり大きさを自由に変更出来るのはデジタルの強みですね
といいながらもこの作業が苦手すぎて笑うしかありません、特に漫画を描くとなるとどうして僕は不器用になるのだろうか…


かけないものは無理にかかない
練習も大事だけどやりたくないものを描くくらいなら
かけるものにどんどん挑戦したほうが楽しいかもしれない…といつも考えています


番外編・Prototype漫画

バレンタイン×てすと

何話になるか予想がつきませんが本編と合わせて63話目になります

暇つぶしのおともににどうぞ










読者登録に感謝です
スターも毎日の励みになってます

いつもありがとうございます(*´▽`*)