ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

もう待てないよ【ブループロトコル】

こんにちは



今日はブルプロっていうオンゲーのサービス開始を楽しみに待っているのですが色々思うことがあるのでここだけで呟こうとおもいます




SNSやオンゲーは上手くコミュニケーションとらないとやっていけない世界

僕は昔はそれなりにチャットが好きだったけれど、今の自分には絶望しそうです
なぜなら話題作りもろくに出来ず挙句の果てにはKY発言までしてしまうから。

ネットワークテストももうすぐ
きちんと振舞わないと!
頭の中でそんなことを何度も考えていました

そんな緊張感が続いた1月でした




突然訪れる燃え尽き症候群


昨日ついにこんな発表が


運営「ネットワークテストに関わるエラーが出た為テスト開催日を延期します

ぼく「

なんだろう

一気に力抜けた



このもやもやする気持ちをはきだしたくなりました






昔の閉鎖的なMMOはもう存在しない?


皆忙しい中、明後日にやれるはずだったネットワークテストの為に仕事の有給を無理してでもとった人も多いんだって。
きちんと社会人やってる人が多い…。

…。

どうやら僕のような引きこもりにはもう居場所がないみたい




これが僕にとって最後のMMO


ネットワークテストには落選していたけど、
友人枠として参加券を分け与えてもらったこの大事なテストにはもちろん参加しなきゃいけないし、
それが待ち疲れた僕の最後のオンゲーやMMOになるかどうかは分からないけれど

サービス開始前のゲームでの運営からの告知や
運営の生放送をみて
SNSで一喜一憂してたのが楽しかった。
良くも悪くもその状況が皆平等で心地よくて。

だからこれ以上は望まないから

もうメンタル持たないから良い思い出のまま終わらせていいかなって思ってる



サービスが開始すれば楽しい毎日が待っているはずだから