ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

信頼できる動物病院って何だろう?

こんばんは

しばらくブログを更新出来なかったので2月が終わる前に急いで書いています



なるべく明るい記事を書いたほうが良いかなって思ってるけどそれが書けなくて。絵を描く気力も出せなかった

なによりペットの心配事が大きくてその感情と向き合うことも上手くできなくて…気付いたらブログを休んでしまいました😅


この間行った動物病院がやぶ医者だったかもしれない話


エキゾチックアニマルをちゃんと診てくれるってサイトには書いていました

しかし僕たちの目の前で診察でしてくれたのはファンシーラットのいちごちゃんに聴診器を当てることだけでした。

残りのエコー検査は午後からの病院の営業までに行うという事に…この時点で不審に思うべきだったけどこの時はお医者さんに見て貰えてとにかく安心しきっていましたね…。

そしていちごちゃんをしばらく病院に残すことに…今思えばラットの管理とか何かされていないかとか色々不安が残ることになるとは…。



家に帰ってぼくはその動物病院の口コミを確認してみたのですが……小動物についてはあまりいい評価はなかった。(診察を有耶無耶にして薬だけを与え続け病院に通わせる手段を取る…とか)


ファンシーラットを飼っている親の知り合いも昔その病院でなぜか長時間待たされたらしい…。とりあえずこんどはその飼い主さんに紹介されたきちんとした動物病院に連れていく予定です。やぶ医者と言いきれないのは動物への対応は良かった事。そしていちごちゃんは変わらず食欲があり元気だということ。(小動物は犬猫と違い2、3日ご飯を食べなかったら危ないらしい)

親も緊急だと思って焦って病院を選んでしまったことを後悔していましたけどね…ぼくももっと落ち着くことが大事だと学んだよ。あれからいちごちゃん達に少量の納豆を与えて健康になることを目指しています。可愛いけど生き物と生きるって大変だね…



GHOSTLIFEの1話のシュン視点で描いた話とか

本編の途中は1年前に描いてから途中になっているので、絵柄が変わらないうちに完成したいなぁ


読者登録やスターをありがとございます(*´ω`*)
励みなっています!
訪問してくださりありがとうございます