ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

【猫の日🐱】離れ離れになったペットの猫と思い出

こんにちは

うちには昔、ペットの猫がいました。


僕が物心ついた時から一緒にいた野良猫です



これは2009年にガラケーで撮った写真。出窓で気持ちよさそうにお昼寝してます



白い毛の色の影響なのか性格は気が強くて活発…郵便屋さんにもすぐに懐くので猫というよりも犬みたいだった。




幼い頃は近所づきあいというものがあったんだけど…家族以外に猫派の人は少なかったな…。僕は近所の小型犬に追いかけられて玄関に追い詰められたことがあって、しばらく犬が怖かった時期もあったな。


両親の離婚で僕はお母さんと都会で暮らすことになり、この子とは離れ離れになってしまいました。でも今思えば当時の僕はガキだったので、都会では猫が飼えないんだよ と大人に騙されていたのかもしれません。なのでわかれは仕方の無いことだと割り切っていました

この子と別れてしばらくすると悲しい気持ちが抑えきれず大人を憎んだこともありました



今はきっと天国で幸せに暮らしていると信じています

そう思えるようになれたのも僕が大人になってからのことですね…全てを許せる心も、生きるためには必要なことらしいですから。




今日は猫の日という事で猫まんがです







反省
途中色塗り飽きてしまったところが…無理やりまとめたので分かりづらいです。説明が多くても少なくても良くない…難かしい

猫まんがまだ載せきれなかったので続くかも知れません。



訪問してくださりありがとうございます。

また良かったら暇つぶしにでも見てくださいね🐱