ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

オンラインゲームを楽しめなくなってしまった理由

前向きな気持ちを隠してしまうのは

失敗を恐れてるから

…初めから自分に期待しなければ、

傷つくこともないのだから。





朝起きたらブルプロをするためにパソコンの電源を入れる


パソコンに繋げるスピーカーを久しぶりに取り出した。

少し古いけど高校生の時にバイトして買ったドンキの青く光るスピーカーだ



久しぶりにオンラインゲームが出来ることに
わくわくしていた



だけれど、ブルプロサービス開始直前の僕の心境は

とても心苦しいものだった


ほんとうは
オンラインゲーム自体すごく辞めてしまいたかったからだ


自分がマルチプレイでルールを破って
めいわくをかけてしまったらどうしよう

…なんて不安が不安がよぎる。



ゲームを楽しみたい気持ちと裏腹に

余計な心配をして怖がっている自分が居た




やめたいのに
ブループロトコルというタイトルに惹かれていて離れられなくなっていた



やっぱりまた
オンラインゲームをプレイしてみたい。


例えコミュニケーションが上手くなくても、



マルチプレイのミッションでのミスが怖くても、、


いつか自分の中にある「楽しい」っていう感情を素直に伝えれるように…



…まずは自分を好きになりたい

もっと自信をつけなくちゃいけない

そうすればこの想いはきっと伝わるはずだから。


ブルプロでの全ての出会いに感謝して毎日を過ごしたい。