ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

苦手なデジタル絵を克服したくて その2

今日は完全に勢いだけで落書きをしてしまった…。

中性的な見た目でくせ毛の髪型のキャラが好きなので、描いていて楽しかった。でも自分の絵柄の雰囲気を出すのに苦戦してしまいました…。


今日描いていたのは原神の「行秋」くんです

今日の朝、スターダストで交換した原石で引いた恒常ガチャで行秋くんが出ました。
彼(?)を育成をしているうちに、愛着が沸いてしまったので絵を描いてみようと思いました。


こちらは下書きです。

アナログで描いて
いつも通り写メで撮影。(衣装は過去のコラボを参考にしました)


……線画の色に悩みます…



自分的にしっくり来ないので線画色合いを濃いめに変更してみようと思いました。




疲れてしまったので、今日はここまで。影を先に塗って、全体のバランスを確認しておきました。

色を塗ってから線画が気に入らない…なんてことがよくあるので、そうなったら大変ですからね…。明日は色塗りをします



色々報われないことも多いけれど、絵がかけて良かったなぁ。こんなふうに自由にお絵描きができるのはブログのお陰かもしれない(;_;)いつも見てくれて、ありがとうございます(^^)

クリックしてくれている人がいてとても嬉しいです