ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

今週のお題とポッキーの日イラスト

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

体調が良くない時こそ、自分が自由に過ごせる環境が大事なのかもしれない…。


こんにちは。
昨日は久しぶりに寒かったですね


夜中にお腹がすいてしまったので僕は
コンビニへ夜食を買いに行きました。


午前中は精神的に調子がでなくて、
起きるのがすごく億劫…



だけど、夜だけは調子が良い

なんか自分が自由になれるような気がする。



何か始めるなら夜勤や夜の仕事(?)がしたい。向いてるのかなぁ…



なんてことを考えながら
真夜中3時に帰宅して、納豆巻きとごぼうサラダを食べていました。


コンビニで買い物するときもなるべく体のことを考えたいと思いはじめました。そのほうが、精神的にも安定するのかな。





昨日はポッキーの日だったのでイラストにしてみました。


レイの弟のユウと、今はもういないレンカ。
誰を描こうか迷いながらも、普段なかなか描いていないキャラクターを選んでみました。


自分の為に、イラストの制作中の過程を載せておきます


まずはユウの下書きです(^-^)

あ、相変わらず雑だなぁ…


線画

今回のイラストのポイントはポッキーダンスをしているレンカなので、この時点でレンカの配置をどこにするか迷っていましたね…。



ここのところ肌の色塗りは、いいなぁと思った絵の肌色を参考にしています。




色塗りが完成しました


見て下さりありがとうございました!(´▽`)それではまた