ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

たまには絵を描いているときの独り言をこぼそう

今週のお題「こぼしたもの」
僕がこぼすのはジュースではありません。机の上は紙でぐちゃぐちゃなので、コップなんて置けないんですよね

ハロウィン漫画を土日のうちに完成出来なかったのが悔しくて

前回の続きの2話目の出だしがまとまらなくて半日ほど悩んでしまったのが原因でした。それまで展開を温めていたけれど、そんな出し惜しみしている時間は無く、さっさと話を進めるべきだと、その場で描いていた原稿(?)も合わせて全部 一気にファイルに詰め込み、コンビニへ駆け込みました(外は寒かったけど)

一気にスキャンをして、一息ついた
どうやらぼくは締切を自分で決めて絵を描いたり、時間に追われるのが好きみたいです。漫画家でもないのに。おかしいかなぁ


スキャンをした後はしばらくスマホでの作業が始まります。ここからは画面を見続けるので目の疲れと勝負…しかし、スマホって紙と違ってどうしても充電が減ります。

ほんとうは充電中も作業をしたい…やらなければならない。けれどスマホの寿命を縮める訳にもいかない。仕方ないので昔使っていたスマホを引き出しの中から取り出しました。充電中は片方を使う。そんなスマホ2台持ちでの作業生活が始まりました。


2台持ちになってできること

アイビスペイントでデータを同期できるようにしておきました。

そして漫画のコマやページが完成したらGoogleフォトでも共有できるようにバックアップもしていくのですが、作業中、無駄に保存して増えていく絵の枚数も
多いので訳が分からない。だけど何とか頑張るしかありません。

これは…僕がO型だからなのか…だからこんなに大雑把なのだろうか?でもきっと血液型なんて関係ないはずです。

ここまで見てくれた方は…気が合うのかもしれません
本当にありがとうございます。


徹夜で深夜テンションで書いたので文章も頭もぐちゃぐちゃな独り言でした:(´ `」 ∠):_
ぐっすり寝て明日には2話を完成したいです。