ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ハロウィン漫画は大変。だけど作って良かった記事でした

今週のお題「書いてよかった2023」

ハロウィン漫画はまだ完成していませんが、個人的に書いてよかった記事ベスト3に入るかもしれません。


前回のまんがはこちら
ghostlife.hatenablog.com


今回、主人公のレイにとって敵でありライバルである存在のジョウ達が久々に登場しました。


物語における敵役や悪役って、良くも悪くもストーリーを大きく動かしてしまいます。

この展開はずっと温めていましたが、
書いている僕にとってはどのキャラも動かすのが楽しいです。


ただ…もし普通の漫画家さんのように担当者がいるとしたらこの漫画はきっと賛否両論あると思います。

展開をどうするか悩んでしまって、気がつけば前回の漫画から時間が経ってしまいました。でもほとんど完成していたので修正だけしてもうこれでいいや!って感じでやっと載せる事ができました。
クライマックスに向けてまだ下書きが出来てないので今月は頑張りたいです。













いつもみてくださりありがとうございます!それではまた


(漫画をみかえして気づいたら今回は82話でした😅あとで直しておきます)