ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ソシャゲのリセマラをした1日

今週のお題「大発見」


昨日の夜中
気分転換にコンビニへ出かけたら
「雹」が降っていました。
雨が降っていたから急いで傘をさしたのに、全然濡れなかったから不思議だと思ったら...まさか雹だったなんて。

たとえ見間違えだったとしても良い。

何年ぶりに見たのだろうか...
ロマンチックだなぁと思いました。





3月1日はブルーロックのソシャゲ
BLAZE BATTLE(ブレバト)の配信日でした。

好きな選手を育成して戦うサッカーゲームで、
手動でも試合を楽しめます。

サービス開始は14時の予定。
昨日は僕もスマホの前で待機していましたが、不具合のメンテナンスがあり、しばらくプレイ出来ませんでした。


ログインできたのは結局その日の夜。こうやって待つのも、リリース初日あるあるですよね...むしろ予定通りの日にリリース出来て本当に良かったと思います。


ここで、ゲームが混雑時しているときでも快適にログインできる「大発見」を紹介しようと思います。

成果があったのは「ロード中に画面を連打する」という方法。
(自分の機種はAndroidです、念の為...)

例えば、伝説のポケモンのファイヤーを捕まえた時のようにAボタンを連打するイメージですかね...。

どんなに焦っていても、スマホは優しく扱わないといけませんが...:(´ `」 ∠):_

ソシャゲの読み込みが重いな...って時などに試しにやってみて下さい<(_ _)>




ブレバトに触れてみた感想

事前登録の報酬の石を貰い、
とりあえずガチャでレア1体引いて序盤だけプレイしてみました。

始めらへんは育成素材がまったく無い
なので、レア1人では育成素材を集めるクエストにすら苦戦しそう
」と思いました。

せめて最低でもレア2人はGETしなければ..生き残れない。

そこでリセマラをやり直すことにしました。色んなキャラが出るけれど、やっぱり欲しいのは凪、蜂楽、凛、千切、玲王(潔は配布なので所持済み)

しかしガチャは渋く、なかなかうまくいきませんでした。時間をかけて、徹夜して、朝までガチャ回したのに。

凪は1回しか出なかったしな...。


そういえば、僕が去年の春に原神復帰してから
はソシャゲは原神しかやらなくなったし、こうやって必死になってリセマラをするのも久しぶりだなぁ...なんて

ぼーっと考え事をしていると...

やっと欲しかったメインキャラから2人のレアが引けました。

オールラウンダーの御影玲王
足の速さが武器の千切 豹馬。

しばらくはこの2人に世話になろうと思います。



同じ日の夜に観る予定だった「原神の予告番組の生放送」も忘れてリセマラに夢中になっていた1日でした。



ここまで見て下さりありがとうございます(_ _)
訪問してくださり、感謝です
それではまた。