ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

第53話〜Top dog〜

こんにちは。

 

 

 

 

ハロウィンイラストを印刷してきました。

まだ残りの生徒会組エンジュとナナオのイラストの紹介が残ってますが、

ステッカーやシールなど沢山のグッズのイメージをしたので色々なグッズを作れそうで楽しみです!

 

 

 

 

 

そして今日は久しぶりの漫画になります

 

GHOSTLIFEZERO第53話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコって可愛いですよね、でも

「犬」ってことわざであまり良い意味で使われてないことに気づきました

 

扱いが可哀想ですよね〜

 

こんな話は当たり前で面白くないと言われてしまいそうですが、

 

漫画を書く時は犬ネタだけでも単語、ことわざ、犬の性質…など調べてメモしています。

ことわざについても知ってるものでも何度でも調べたりします。

その、めもをブログにも残したら僕は面白いと思いました

自己満足ですいません(> <;)

 

 

 

例えばシュンのような主人の命令に忠実に従うような忠犬タイプの子でも

見る人によっては

 

良い子すぎるのも時には愚かな負け犬とも考えられてしまうのです。

 

 

 

犬は人につき、猫は家につく

 

このことわざ好き

 

見てくださりありがとうございました(o^-^