ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

生きるってしんどいな

こんにちは
今回の記事は内容が暗いのでスルーして下さって構いません。
なかなかブログが見れなくて、久しぶりになってしまいました。


これはオリキャラのマリーのハロウィンイラストの下絵です(ハロウィンらしい背景がまだ出来ていないので素材を使っています)



今回は暗いお話です…ごめんなさい(^_^;


親はここの所忙しくて体調はあまりよくないらしい。でも旅行の予約は変更出来ないので何とか楽しんでくれたら良いな…今回の旅行はぼくがお金を出していたから、いつもより親の様子が気になっていました。


そして親が旅行に出かけたその夜、親の知り合いと一緒に色々世間話をしていました。



その知り合いも体調不良のことはしっていたので、僕にこう言いました


「これからお前も自炊して親の自由時間を増やしたら?」



知り合いはぼくが最近鍋を作ってる事をしっていてそうアドバイスしたみたいですが、



それをきいた瞬間、自分がとても恥ずかしくなりました。


親が作ってくれて一緒に食べていたご飯も、それが親の負担になっていたってこと?



すでにまともな精神状態で考えることが出来なくなっていました。


あぁ、ぼくは迷惑かけるだけだから生きているのは間違いなんだな…


旅行代なんて、普段から気軽に出せる金額では無いのに…ぼくはお金を出したのにこんなに苦しくなってしまったのが1番辛かったです。全部、普通の人とは違う持病のせいでもあるんだけれど…。



旅行から帰ってきた親にそんなことを言われたという事を親に伝えると、

ご飯は自分も食べたいから作ってるんだよ。だからその人の話はちょっと間違ってる」と言いました。


確かにその知り合いは僕の家の家庭事情など詳しくない
心配してくれてるんだけど、勝手に決めてくるのは、強引だなと思いました。



親に旅行を楽しんで貰えたのは救いではありましたね。


だけど今は

従兄弟の後を追うように、僕もこの現実から逃れられたら…そんなことしか考えられなくて。むしろそんなことを考えていたほうが楽でした。


こんな思考回路を何度も繰り返すのは良くありませんね、何とかして生きようと思います。



いつもみて下さり、ありがとうございます
知り合いや親やら話がごちゃごちゃで分かりづらいですね…反省です

またゆっくりみなさんのブログを見させて頂きます、いつもありがとうございます(´▽`)それではまたm(_ _)m