ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

絵とゲームって両立は難しい?

今月の目標は
ゲームをする時間を減らすこと。
もう30代なるので、今の暮らしをどうにかしたい


実は、頭を使うのがしんどくて絵を描きたくない時もあって…そんな時はついついゲーム…というか原神をプレイしてしまいます
だけど、絵ってやっぱり描き出したら楽しくなってくるものですね

・久しぶりに原神のらくがき

僕は二次創作を描くのが苦手なので、完全に自己満足ですね…ただ、ファルザン先輩とレイラを描きたかった。あとでセリフ入れと色塗りが出来たら良いなぁ。

・ガチャで引いたキャラクターの話
夜蘭と鍾離を迎え、螺旋11層をクリア出来るようになりました。ここまでやりこんだら聖遺物スコアも上げたいし、会心ステータスを伸ばすために星5武器とか欲しくなるし、完凸とかしたいな…って思いはじめた。でも微課金でいたい。

・スメールのストーリーをクリア
スメールってコレイとかティナリとか可愛いキャラクターが多いイメージだったけど、ストーリー(魔神任務)ではディシアやアルハイゼンなどの大人組が活躍してかっこよかった。

ナヒーダとニィロウが欲しいので復刻待ちです。開花パーティが好きなので、これから実装される水の神のフリーナも気になる…




そういえば、今期アニメは葬送のフリーレンを4話までみてみましたが、続きをみるか悩みます…。ふわふわのしっぽのラットが2匹出てきて可愛かった。

今回は雑記ブログのように書いてみました。いつもありがとうございます。それではまた
(^^)