ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ぼくには生まれつき才能なんて無かった

今回は些細な感情を吐き捨てた独り言なのでスルーしてくださって大丈夫です。
文章も分かりづらいかもしれません






親の友人の息子が仕事で
海外でとても活躍しているらしい
とても人気者なんだとか…


親からそんな話を聞かされたけど
ぼくにとっては他人事。

次の日、知り合いにまで嬉しそうに話していた

それだけは…やめて欲しかった


ぼくは久しぶりに鬱になりそうだった
だってその息子さんは何の関係もない
ただの他人でしかない

たしかに自分には才能なんて何も無い
若い頃はグレたり親に迷惑掛けてきた

今では親とほとんどケンカもしないし、ご飯もいつも一緒に食べたり、食べに行っている。
恵まれた環境にいるそんな息子の話なんてどうでも良かった



そんなことよりもどうして僕とその子を比べようとしないのかな…
もう分かってるじゃないか…どうしようもなく惨めだ

いっその事、僕のことをけなしてくれたら楽になれたのにな

親が優しいのは知っているけど、本当はどう思っているの?


もう分かっている
神様なんて不公平ばかりで、どこにも居ないことを。



明るくない話だったので、おまけに漫画をのせておきますね









1話のオマージュ…のようなもので

前から描いていたので色を塗ったりブログ用に編集してみました。


見て下さりありがとうございます
いつも励みになってます。
それではまた〜!