ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

強いキャラにも弱点はある?

ブルーロックのソシャゲ
BLAZE BATTLEにようやく、初めてのピックアップガチャが来ました。
なんとあの王様(キング)馬狼です。



馬狼の能力は「敵味方関係なく、馬狼以外の選手の能力が下がる」らしい。(うろ覚えですみません)
おまけに馬狼は味方へのパスを出しません。
アニメ通りのキングらしい性能をしていますが、それは弱点でもあるのかもしれない。
他のプレイヤーとスコアを競い合う「スコアマッチ」は長期戦になりがち。ただでさえ、選手達のスタミナが不足しがちなのですが、味方にパスを出さない馬狼がボールを持つと、スタミナ切れを起こしたときに「何も出来なくなる可能性」もあるかもしれません。ただ、評価を見ている限りは強そうだと思いました。




最近はYouTubeでゲームの攻略動画を見て勉強しています。

馬狼ガチャを引いている動画も見ましたが…その方のガチャの結果は、あまり良くない結果でした。
僕も☆3が出ない地獄のリセマラを経験しているので、ガチャを引くのが怖いです( ; ; )
でも、この間勇気をだしてガチャを引いたので、また結果を載せようと思います。


Twitterの画像を引用をさせていただきましたが、問題があれば消しますm(_ _)m




昨日は外にも出られず、暗い記事を書いてしまって自分の記事を見返す勇気がありませんでした。…それなのに見て下さりありがとうございます。
今回の記事とイラストはメンタルクリニックの待ち時間などに書きました。

なんとかこれからも頑張っていきたいですねorz

それではまた。