ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

毎日ブログを書いてみて思うこと

記事のストックも無いまま
決めたブログを毎日更新するという目標。

これまで連続更新した日もあったけど
最高記録は5日間くらいでした。

そんな自分がなぜここまで続けることが出来たのだろうか?


理由は「はてなブログ」が好きだから。
創作を描くのが生きがいで、好きなアニメやゲームの話が出来るから
うちにいるペットが可愛くてたまらない気持ちが強いから。


そんな「熱い想い」がある。


他の方がこのブログをみて面白いと思うかは…分からない。だから自分の文章はいつも「曖昧」な表現が多いです。
ついそういう表現にしたくなるのはなかなか自信が持てないから?
…と思うことがある。

やっぱりどんなに続けていたって、ブログを書くのは怖いよね…

たくさん悩んできた。

でもブログは「その人しか書けないもの」であって、その人だけの熱のこもった強い文章が見られる場所だと気づいたんです。

そうか、「自分のため」に書くんだ…
たったそれだけの為に…ブログを書いても良いんだと思えるようになったのです。



記事を書き終えた夜、
休む暇なく「明日は何を書こうか?」

ぼんやりと書きたい記事を想像してみる。

でも僕にとっての下書き(ストック)は、ただのメモでしかなくて。
その日の勢いがないと、納得できる記事が書けない
記事を更新したあとは一休みをするんですよね。

これは創作漫画のマリーの自作メモ帳


「もしも次の日になって、記事がまとまらなかったら…?」

確かに不安な気持ちはあります。
 
次の日は引きこもりをやめて、外に出かけてみます。
例えば、好きなものを見に行ってみるのとか楽しいかもしれません。

 

もちろん、部屋にこもって出れないときも多いです。

一人で絵を描いている時間も必要だから。

落書きもぜんぶ残していきたいから…頑張ってみるんです。



読者登録に感謝です!ここまで見てくださりありがとうございます。
また来てくださると嬉しいです、それではまた〜m(_ _)m