ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ガチャはそんなに甘くない?【ブレバト】



無事にリセマラが済んでも、チームのメンバーはまだまだ欲しい。
あれからガチャはどうなったのか?

ブルーロックのソシャゲ
BLAZE BATTLE(ブレイズバトル)
プレイ日記です。

選手ガチャの結果

なんと…
御影玲王」が来てくれました。

(彼は過去に1度手放してしまったので嬉しかったです。)


それと玲王と凪と同じチームVのメンバー「剣城斬鉄

が同時に2体も来てくれました。


それ以降もガチャ引いて、星3は出なかったけれど
なんとか選手交換ポイントを天井まで貯めることができました。

この時はリリースされたばかりで色々あった影響なのか
恒常ガチャの期間が伸びて、無課金でも頑張って選手交換ポイント(天井)を貯めることが可能だったのです。(延期前に課金したユーザーもいたので延期するならハッキリ伝えて欲しかった)




ポイントで好きな選手を交換します。
まだ持っていない千切を交換する予定だったけど、ミドルシュートが強力な國神も強いので迷いました。

國神は星3で唯一無二の「パワータイプ」。

ポジションが被りそうな凛と凪を持っていない場合は交換するのがオススメらしい。ぼくは國神を取るのは一旦諦めました。

ただ、「メンタルタイプ」である凛と凪は國神と比べて、スタミナが減りやすいことだけ気をつけたいですね。


そしてようやく欲しかった「千切豹馬」を交換できました。

「スピードタイプ」の千切と斬鉄。「テクニックタイプ」の蜂楽とレオ。
この4人は後から追加される新キャラが出てきても、役割が被りにくいのでしばらく使い続けられるだろうなって思いました。


YouTubeの動画をみて。
「スタミナタイプの潔世一」は万能な選手だ、と解説している実況動画もみました。実際に参考にしてみましたが、どのポジションでも活躍する潔は強くて頼れるキャラです。

星3を狙い続けて、今もリセマラを続けている実況者もいました。(どうなるのか気になるのでひっそりと見守るぼく…)

ゲームはそれぞれ色んなプレイスタイルがあって見ていて面白いです。


これまでに何度かガチャを引いてきた記事はこちらです
ghostlife.hatenablog.com

ghostlife.hatenablog.com

いつもこんなブログを見てくださりありがとうございます。読書登録も励みになります、それではまた<(_ _)>